【LoM】体力がボーナスなどで100以上になると、戦闘中に自動回復しなくなるの???【聖剣伝説 Legend of Mana】
79: 名無しさん 2021/07/05(月) 12:54:27.17
質問させてください、
とあるサイトで体力がボーナスなどで100以上になると、戦闘中に自動回復しなくなると書いてあったのですが、そうなのでしょうか?
その場合、体力がぴったり99になるよう調整する必要があるということでしょうか?

82: 名無しさん 2021/07/05(月) 13:23:40.68
>>79
それはデマ。テンプレにも書いてあります。
あんしんしてステup装備で体力99をモリモリ超えましょう>>79

102: 名無しさん 2021/07/05(月) 16:20:44.92
なんかたまに言及されてるけど、体力99で回復しないっていう現象は
オリジナルの仕様のままなら(リマスターでは未確認)
素の体力(補正無しの値)が98を超えると(つまり99で)回復力が最低になる
であって98以下なら装備品の補正でいくらプラスされても98と同等の最大回復力
……のはず lv99までのほとんどをグラブでレベル上げする人以外関係ないよ

119: 名無しさん 2021/07/05(月) 18:31:44.89
>>102
>素の体力(補正無しの値)が98を超えると(つまり99で)回復力が最低になる
これ初耳だわ マジか

132: 名無しさん 2021/07/05(月) 19:33:53.73
>>102
素の体力98が回復速度最大ってのは初めて聞きました
誰か有識者の方、体力と回復速度について教えてくだされ

126: 名無しさん 2021/07/05(月) 18:49:43.64
回復速度の話、微々たる回復量だったのが何かしら調整したらすごい勢いで回復するようになった記憶がある

128: 名無しさん 2021/07/05(月) 18:57:48.52
>>126
体力の値が93だったかを超えたあたりから回復速度が目に見えて上がる
マジすごい勢いで回復していくので即死しない限り死ななくなるんだよね
いばら全身鎧をバネバナナで上書きしたくなるのも当然よ

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1625413556/l50

おすすめのまとめ記事